チューバ吹きの旅・ライブの予定は こちらからどうぞ 写真はクリックで拡大できます !

2006年02月11日

怒怒怒リンク

音楽の話以外は書くつもりのないこのブログ。
ライブのことじゃないけど、もう頭に来た。
今は詳しく思いをかけない。
何が正しいとか正しくないとかではなく。
頭に来たのでリンク集。

なぜここで?というのは
ミクシィというところは結局閉鎖的だから。
そこから多くを拾っています。

さあ、レッツ苦リック。

+++++++++++++++++++


名古屋のライブハウスの経営者が著作権法違反で逮捕されました。
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/060208_3.htm

ジャスラッ苦情報で有名なブログ。
http://blog.drecom.jp/ecolin_profile/

ジャスラッ苦を考える
http://blog.livedoor.jp/jasrac1/

■JASRACという組織が何をおこなっているかご存知ですか?
http://www.local.co.jp/news-drift/news-toukou.html

奴らの言い分詳細1
http://www.jasrac.or.jp/info/index.html

その2
http://www.jasrac.or.jp/info/bgm/index.html

読むと怒り心頭・僕は吐き気がしたくらいの弱いものいじめの記録。
http://plaza.rakuten.co.jp/ginganohotori/diary/200406300000/

この他にも山ほど。
もうクリックするだけで怒りまくるので
精神衛生上悪いのだけれども
知って貰わないと。
ああ、苦しい。

例えば
友達10人で集まって好きなレコードを聞いて
例えば
児童演奏機能付ピアノをお店に置いただけで

金を徴収されて黙っていられますか?
上記、事実。

もし知らないかたおられたら
お見知りおきを。

金銭的には音楽のファシズムとも言うべきことが
この国で起こっているということを。

金持ちの知人は、
それは貧乏人の苦しみだよ、という。
そうだね、払えればいいんだもの。
音楽が金持ちだけの楽しみになるのは
嫌だな、僕は。
posted by daysuke at 02:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13118026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

