チューバ吹きの旅・ライブの予定は こちらからどうぞ 写真はクリックで拡大できます !

2006年02月09日

渋さ知らズ@NHKライブビート公開録音

渋さ知らズ:不破大輔ダンドリスト 辰巳光英tp 北陽一郎tp 小森慶子ss,as 川口義之as,harp 佐藤帆ts 鬼頭哲bs 高岡大祐tuba 勝井祐二vln 内橋和久g 斎藤良一g 田中篤史g 中島さち子key 室舘彩vo,fl 関根真理per,vo 松per スガダイローp 岡村太ds 倉持整ds 磯部潤ds 東洋組(東洋・ちえ・しも)舞踏 青健paint べにどんVJ さやか・ペロdance 他

本日はNHKライブビート公開録音ライブ。
FMラジオの録音だ。

早く入ってセット。
一時は僕がblowbassという話もあったので重たいセットを背たろうていくが
ヒゴさん来られているのでそれはなし。
ヨーロピアンスタイル、ということだったので勘違いか。
普通にチューバ。

NHK1 NHK2 NHK3 NHK4 NHK5 NHK6
サウンドチェック、生音で十分響くこの場所だと
エレキギターにドラムは大変大音量となり耳に辛い。
自分の音のモニターも十分返して貰う。
そういやNHKライブ恒例PA田中さんがギター。
自作のマルチエフェクターなど持ち込む、すごい。

楽屋の空気が異常に悪く煙が苦手な僕は退散、
休憩中には少し渋谷を散策、戻って食事。
NHKに行くといつも楽しみなのは社員食堂。
大学の学食を思い出すカフェテリア方式で安い。
鳥のオリンピック、なんていうフェアもやってる。
すし専門の職人がいて握りたてを頼める、並440円。
皆さんの受信料はこういうところにも反映されているのだろうか?
折角なので有り金で贅沢してマグロ丼と天ぷらそば頂く。

メンバー見ると勿論もう飲酒に励む方々も。
なんとここの7階では酒が普通に売っているらしい。
会社勤めしたことないのだが普通は売っているものだろうか?
僕は飲まずじまい。

7時からということでスタンバイしていると全然関係ないところで拍手が。
なんじゃ、と思うと恒例の拍手の練習だったりして。
さすが公開録音。

ライブは2時間つつがなく。
リハ時よりも五月蝿くは感じられなかった。
久々の本格的復帰の渡部君のMCどおり、ラジオだと思って、
開場全員、全裸。
この模様は3月1日に放送される模様。
http://www.nhk.or.jp/livebeat/index.html

終演後は友人と合流して軽く飲み。
posted by daysuke at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

