チューバ吹きの旅・ライブの予定は こちらからどうぞ 写真はクリックで拡大できます !

2006年03月06日

地底な宴@新宿ウルガ

うたげもの:鬼頭哲cl 高岡大祐tuba 川口義之as 室舘彩vo,dance
小沢あきg たまちゃんvo 渡部真一 戌井昭人 中島弟 東洋 ちえ など


渋さと鉄割有志のイベント、地底な宴。
有史以前は地底の宴と知られたこのイベント。

一人本多工務店 川口亭 川口亭2 
不破氏病欠、ドラム倉持氏、高所ゴンドラ作業中強風で窓枠に2時間捉まって
腕を破損という不安な先駆け。
くわえて参加者少ない上にお客さんが過去最高数。

内容に関しては多くを語るまい。
室舘彩の見事な一人本多工務店、川口さんの見事な語りと吹けないサックス練習、たまちゃんの隠微な歌。弟君恒例のブルックナー談義。

何より入ってきたお客さんの不安そうな顔がたまらない。
女性二人連れがずっとチラシと舞台を交互に見ながら
「今日渋さ知らズ出るんだよね・・・・」と言っていたのが忘れがたい。

こ・れ・が・渋さ知らズ・で・す。

いやあ本質本質。

個人的には最後に鉄割主導でやった本多工務店、
キーもサイズも違うというのが嬉しかった。

ええと、ライブ中にお客さんが帰るというのも面白かった。
posted by daysuke at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

