チューバ吹きの旅・ライブの予定は こちらからどうぞ 写真はクリックで拡大できます !

2006年03月11日

超アコ2006@大国町ミスターワンダーデラックス

ウォンジクスーvo,per,etc みやけをしんいちss,toka 高岡大祐tuba、etc

*この日の日記はミクシィに書いたものとライブの詳細追記を混ぜて書きます。
ミクシィに書いてあった文章は小文字にします。

自転車で出勤できるのは嬉しい。
家から2回曲がるだけでたどり着ける。
逢坂という麗しい名前の坂を下ってジャンジャン横丁を横目に大国町へ。

超アコ看板 地球の入り口 P1044064.JPG ビビ画伯 カウンター大国 大国店内 何かの光1 何かの光2 何かの光3 以下文章混在

ウォンジクスーさんのお店、
「ミスターワンダーデラックス」で。
tintoymuzikより腐れ縁のss、みやけをしんいち(改名)と
店主とトリオ。
ゆるくも微妙な長付き合いの三人で。


リハーサルは一通り。
意外と曲もやる。
リズムボックス君、頼んだよ。


+++++++++++++++++++++++++++

ライブ前にどうも腹に力が入らないので食欲も無いのに挑戦君。
西成寄りの「無鉄砲」なるラーメン屋。
大阪でラーメン屋入るのは2年ぶりくらい。

++++++++++++++++++++++++++

隣のおっさんのレンゲが止まったままである。
胃の悪そうな顔色の悪いおっさん。

喰ってなるほど、メチャクチャ濃い。
胃弱の老体を殺す勢いの濃度、
豚を内臓ごと溶けるまで煮込んだようなスープ。
なんと丼のそこには溶け切らなかった骨片が沈んでいた。
チャレンジメニュー、上等やないけ。
完食したったわいや。

++++++++++++++++++++++++++


満腹のままライブである。
どうもあまり気勢が上がらないのであったからラーメン。
このぐらいじゃないと食わない食い物。

お客さんはまあコレくらい入れば上出来というところ。
ライブは三宅の知人パーカッションプレイヤーなど参加。
レッドチューバがもどかしいからかどうか、分からないが、
何がやりたいのか良く分からないサウンドになったように思う。
最近、全てにおいてパッキリしてるからか、
曖昧なものが辛い。

しかしまあ、腹に物入れたら力は出るもの。
ライブを何とかやりこなし、腹減ってないがおすすめられて
名物赤おでんを頂く。
トマトベースと秘伝の出汁で煮られていた
ベーコンと玉葱と大根とハンバーグを。
なんと、ここのおでんはバターの効いた上等なパンにあうのだ。
満足、げっぷ。

+++++++++++++++++++++++++

緊急連絡メールが入り急いで連絡するも通じず。
明日急に入ったライブのクレームか。
やばい、のか。
我が家から一番近いライブ場所、伽奈泥庵へチャリキ直行飛ばす。

着いた先には例の近所の悪魔とその参謀女史。
なんだかご機嫌だ。テンション高い。
明日急に前座やることになったベルギーのバンド見た直後、
凄く良かったらしい。
何するか、作戦会議ゴニョゴニョ。

そこにベルギー勢が乱入しまくり。
うたって踊って騒ぎまくりでさあ大変。

ああ、ヨーロッパの日々を思い出す。
こうやって異国で騒いでいたのね、ワタクシタチも。
OK,因果応報。

チューバやってるってだけで大笑い、
彼らは飛び切り大きい楽器と小さい楽器しか演奏しないそうな。
ジャムセッションも約束。

++++++++++++++++++

そろそろ寝床へ行くぜー、って聞いたらその場所は
明日の会場であり、日本で一番クレイジーなライブ場所の
ポコペン。
http://www.poco-pen.net/
あの築100年のおばあちゃんちのようなカフェ、である。
家主兄弟と他数人の居候がいるところに、ベルギー人5人と楽器?うち一人は身長2m7cm!!!!
4畳半と6畳間に10人近い人(うち、巨人数名)が泊まっている!
3泊四日。
わはははははははー、アホもたいがいにせいや。

飲みにおいでよ、言われいそいそついて行く。
密輸で持ってきた大量のベルジャンビアをゴクゴク。
6畳間に10人以上集まってフランス語と日本語と英語で
歌の応酬。
「この店が世界で一番好きだよ」と何度も言い放つ彼ら。
足を伸ばすスペースも風呂もない、今にも壊れそうなボロ家の
ここが一番だって?
上等、チアーズ、チンチン、サルーテ、乾杯!

++++++++++++++++++++++

僕の愛する近所の世界に物凄い濃い連中がやって来ている。
明夜はここ、ポコペンにて気合は入りまくりで寝不足の
我が隣人にして悪魔デグルチーニとその参謀ハタノアツコ、
腐れ縁みやけをしんいち、とワタクシで
ここらの音楽がどれくらい怪しいか
たたきこんだるわ。
ちゃんとしてないで、僕ら。


この後の顛末により僕は17日のライブに参加することになった。
是非是非。
http://www.bloc.jp/daysuke/data/1142323127
posted by daysuke at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14850897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

