チューバ吹きの旅・ライブの予定は こちらからどうぞ 写真はクリックで拡大できます !

2005年03月24日

新宿にて

小沢あきオーケストラ@新宿ピットイン
小沢あきg 辰巳光英tp ボンバードラミvo 忍田耕一tb 
高岡大祐tub 田ノ岡三郎acc 永田雅代p 西村直樹b


某所で目が覚め、あっちゃこっちゃ。
久しぶりに昼のピットインへ。
この日は小沢あきオーケストラ。
おお ぷわーっとね 闇の西やん
小沢さんの新曲「Birds tail」は独特の図形進行表つき。
アドリブなし、指揮に従ってパートを演奏するもの。
1部はこれのみ。
なんだかニコニコした見たことのあるお客さんがいるなあ、
と思って会釈したら日野テルマサ氏であった。
見に来てるなんて。ぎゃふん。
2部はまた小沢さんの曲から。
ああ、曲名失念、短いモチーフながら非常に美しい彼らしい曲。
そしてなんだか人を食ったような展開の「merry go round」
最後にはまたしても曲名失念のカバー、有名映画音楽家の曲。
これがまた惚れ惚れするほど美しい曲。
シンプルなメロディーとフレーズだけで人はこんなに美しい曲が
書けるのだなあ。


終わってなんだか打ち上げのようなものに参加したり、
辰巳さんから「アイツは冷たいって言ってるで〜」と脅されて
そりゃあいかん、と夜ピットインへ。
久しぶりにお会いする古澤良治郎さん。
しかもギターの石渡さんまでおられる。
古澤節太鼓が聞けて嬉しかった。

しかしこの頃には辰巳さんともども偉いことベロベロ。
明日も早いので早い目に退散させていただく。
帰り際に辰巳さんは食いまくり。
どんな胃してるの?
posted by daysuke at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

