チューバ吹きの旅・ライブの予定は こちらからどうぞ 写真はクリックで拡大できます !

2005年05月11日

渋さ知らズ・ライブ@ABC KELLER

渋さ知らズ:不破大輔b 辰巳光英tp 小森慶子ss,as 立花秀輝as 佐藤帆ts 鬼頭哲bs
高岡大祐tuba ヒゴヒロシb 斉藤社長良一g 中島さち子key 須賀大朗p 
倉持整ds 磯部潤ds
ペロ ロットdance 東洋 ふる しも まゆみ ちえ 舞踏
VJ青健 渡部真一(照明)阿部田保彦paint


朝、またして早く目が覚める。
たしか8時出発、朝ご飯のサンドイッチを作る係が必要なはず。
階下に降りるとABT,鬼頭さんたちがせっせと働いている。
パン屋で買ってきたパンとハム、残しておいた野菜のサンドイッチ。
ハムはパンの金型のようなものに入っている、作り方は焼き蒲鉾のよう。
それを人数分に切る仕事からはじめる。結構得意。 
それ終えたら順次洗い物関係へ。
キレイに返さねば、の意地で頑張る。

SAにて すごい寝相 車内はこう P1043460.JPG 一面の菜の花 河の風景 久々にシティホテルぼよんぼよんバス 鬼と髑髏 輝けた罪 まゆみ踊る 吹く慶子 輝くボトル
バスに乗り込み、メールス方面へアウトバーンで。
昨日と同じバス会社、違う運ちゃん。
途中何度かSAのようなところに停車、休憩。
人の生理現象でお金を取られるのは気持ちのよいものではない。
が、まあアウトバーン、タダだしこれくらいは許すか。

途中なかなか深刻な顔で渡部君がこれまで無くさなかった
大事なパターのヘッドがなくなっていることを聞く。
アルハンゲリスクでパスポートを忘れた時より深刻そうな顔。

なつかしのメールス市内、泊まりはこれまた久しぶりの
シティホテル。
部屋に落ち着いたらミーティング、その後急いで本日の会場へ。

バスがきているのでそこに乗り込む。
大きな車なのに何故か定員8名?
無理からに改造したような不思議な車、走っているとソファーのようないすがぼよんぼよんして
乗り心地は大層悪い。面白い。
SPORT PLATというメールスの隣町にあるスポーツ屋さんの地下にある
ABC KELLERというお店。
ステージはそんなに広くないので不破さんが選抜メンバーを発表。
僕も入っていたのだ。
参加しないメンバーも遊びにきている。

なかなかお洒落な感じの店。
セッティングより先に飯でもいかが?ということで喜んで。
バス移動のため腹をすかせていたメンバーはがつがつ。
豊富なケータリング、大変ありがたい。
そしてビール!

腹も朽ちたらセッティング、今日は久しぶりに鬼頭さんの横。
少しモニターの返しが難しい模様。自分の音があまり聞こえない二人。
外には出ているらしく、まあそれなら仕方がないか、と。
ただ自分の音が他のメンバーに聞こえないのだけが悔しい。
他の人の音は結構聞こえる。
今日は不破さんはエレキベース、久しぶり。
ヒゴさんがサイドにいてリードベースをするというのが新鮮。
いつもはエンヤトットと活躍する渡部君、照明係に任命。

チェック後は楽屋でのんびり。
食べ物も飲み物もまだまだ豊富。
そうこうしているとメールスフェスの名物プロデューサー
ブーカルト・ヘネン登場。
再会を皆で喜ぶ。
ブーカルトのプロデュースするメールスフェスも今年で終わり。
開始当初からプロデュ−スしてきた偉大なブーカルト。
おつかれさまです。

開演は20時15分、ブーカルトによる渋さの紹介から。
今日の渋さはエアジンやマンダラ2でやっているようなチビズ的展開、
ってことで練り歩きはなし。
1曲1曲が長い展開。
サウンドチェック時より音は聞こえやすくなったのは
満場のお客さんが程よく残響を吸ってくれているから。
ダンサー舞台は比較的広めに取ってある。
プロジェクターの映像も鮮やか。

途中映像に「渡部君ごめんね」という文字が。
ふるが持って出てきました、渡部君のパターヘッド。
大爆笑。
ソロの回り方など、ショーアップされた渋さにない面白さ満載。
しかしステージ暑過ぎる。照明がヒートアップしているからか?
このツアー史上最高の暑さでびっしょびしょ。
お客さんも同じくらいヒートアップ。
最後は犬姫で〆。
仙頭、ステキチで退場。
アンコールにこたえて大沼ブルース。
大歓声で団円。

楽屋に戻ると熱いもてなし。
クラブオーナーのURIも大喜び。
何かあったらいつでも何でも言ってくれ、と歓迎。
そこからはビール、ワイン、シャンパンの嵐。
ピストン輸送の大型タクシーで順番に酔っ払ったメンバーが順番に護送されていく。
僕の最後から2便で帰途へ。
帰ったらもうへろへろですぐに寝。


posted by daysuke at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。