チューバ吹きの旅・ライブの予定は こちらからどうぞ 写真はクリックで拡大できます !

2005年07月17日

アカプルキョ@高田馬場プレイス

アカプルキョ:辰巳光英tp 高岡大祐tuba 熊谷太輔per
ゲスト後藤篤tb 高橋保行toy-tb


久しぶりのアカプルキョ、
これはこの高田馬場プレイスで生まれたユニット。
人はお笑いだとかトークショーだと我らを呼ぶ。
渋さのツアー前から休んでいたのでなんと3ヶ月ぶり。

前日からNOEや四管で一緒の後藤篤君とともに行動、
そのまま一緒に同伴出勤。

もう素早くセッティングされてやんの、急いで僕も。
後藤君、楽器持ってきてくれていたのにマウスピースを忘れるというチョンボ。
まあ最初はとりあえず三人ではじめるかい。

熊谷君が絵本も持たずになんだか普通に椅子に座って叩くドラムのような
パーカッションのような、なのでなんだか結構普通のトリオっぽい。
何も決まっていないのと、曲中に突然MCが始まるのはいつもの通り。

気がつけば後藤君の姿がない、
こりゃ光が丘の自宅までマッピ取りに帰ったんだろうなあ
うひひ。

いつもみたいに酩酊しない程度に軽く飲酒しながら演奏。
飲みながら吹くのは久しぶりだなあ。

2部では戻ってきた後藤君、マッピも装着して
彼らしくファンキーに参加。
さらに渋さのボイコットリズムマシーンにも参加している高橋君が
お客で参加、熊谷君のオモチャのtbを借りてぴーひゃらら。

最後はまた辰巳さんのリクエストでワンダフルワールド。
熊谷くんの適当歌、炸裂。

いやあ、久しぶりにしゃべくり倒してライブした。
次は帰国してからの再開。
乞うご期待。
posted by daysuke at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

