チューバ吹きの旅・ライブの予定は こちらからどうぞ 写真はクリックで拡大できます !

2005年08月31日

ベルンに到着

起きるともう結構朝だ。
7時半に下船予定。
早目についたのかもう既に下り始めている。
準備して下船。

今回はなかなか集まりもよろしい。
ふるは相変わらず寝起きは悲惨な顔をしている。

朝のふる2 朝のしどなん 下船風景 きのこしも P1030704.JPG イタリア山の空 この木なんだろ 必殺阿部田飯 やあヘイゼル すいスで宴会 
ここから僕はほとんど爆睡。
寝ても寝てもまだ眠い。
トイレ休憩も寝っぱなしだったり。

昼食に休憩した場所はレストランも結構ある瀟洒な村。
佇まいはまるでスイス。
お日様ぴっかぴか。

メンバーはそれぞれ行動、
僕は腹も減っていず、勿論文無しなので
本を片手に広場へ。
牧畜のいない牧場のようなところ、暑いので木陰で読書。
遠くから耳に届くのは本物のカウベル。
木製で音はコロコロ、それぞれが動くたびに一つずつランダムに、
インスタレーションのような楽しみ。

少し昼寝もしてあっという間の休憩終了。
皆はレストランでそれぞれ過ごしたようだ。
意外と安かったらしい。
大塚君が持ち帰ってきたピザを分けてくれた。
ズッキーニとナスが大変うまい。ありがとう。

で、一路スイスへ。
国境越え時にもパスポートチェックなし。楽珍。

夕方だろうか、おお、大都会だなあと思っていたらベルン到着。
途中に異常に汚らしくグラフィティが全面に書かれている教会のような場所あり。
バス降りて宿泊場所へ、と行くとどうやらそこが長逗留の場所らしい。

中に入るとすぐにライブスペース。
部屋割りなど状況確認の間に休んでいるとカウンターからビールが出てきた。
ありがたく頂戴。

楽屋裏手から階段上がるとキッチンを中心に生活スペースがある。
たくさんの2段ベッド。
どうやらここに20人近く泊まることになりそうだ。
別に近所のホテルも。

ついていきなり病院の手配。
渋さのメンバー、現在病人続出中。
風邪気味なものと下痢気味な人が多数。
どうも地中海のウニが良くなかった、というような人もいるけど
平気だったものもいる。
お大事に。

事務所に行くとそこにはLANケーブルが2本ゲストに用意されている。
完璧、ありがたい。
ネットチェック、たいしたことはない。
ブログの更新など頻繁に。

事務所には猫が1匹住んでいる。
ヘイゼルというトラ猫。
猫好きの多い渋さ、嬉しい悲鳴。
世話してくれてる箱スタッフはサヴィーネとサンドロ。
お世話になります。

夕食はプロパンガスにつながったガスコンロとでっかい鍋で豪快に、
シェフは勿論安部田さん。
下準備を手伝う。
ナイフは持参当たり前。

今日の御飯はライスと肉じゃが、野菜炒め。
ニンニクと生姜が利いていて大変うまい。
ご馳走様です。

どうもどこのドアもオートロックでなかなか
容易に外には出れない模様。
無理もせず中で遊ぶ。

夜遅くなってネット切ってキッチンへ。
そこには勿論宴会が。
遅ればせながら参加。
飲みすぎもせず遅くまでチビチビ、
適当なところで勝手に就寝。
posted by daysuke at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ポイント5倍 最大8%OFF!!♪エコ仕様♪☆
Excerpt: このお値段なのにとてもしっかりした品物で本当にお得な買い物をしたと思います。子供もとても喜んでくれて二人で仲良く寝ています。本当に買ってよかったと思う物でした。実用品・普段使い  ..
Weblog: 2段ベッドの思い入れ
Tracked: 2007-08-08 11:59
×

