チューバ吹きの旅・ライブの予定は こちらからどうぞ 写真はクリックで拡大できます !

2005年09月01日

スイス・ベルンで路上パレード

爽やかに起床。
もう外は暑い。

渋さは体調不良者が多い。
今朝も病院送りが数人。

グラフィティと窓 青汁直食べのふる 散髪中真理ちゃん 裏庭の風景 散髪前 散髪後 キッチン昼 出発しかし汚い たかこ@ベルン ちえ@ベルン 路上ベルン ABT描きます ベルンの町並み 踊るキャンバス いえいペロ@ベルン 青健on路上 手@ベルン P1030760.JPG 今日も必殺阿部田飯 中庭でチェブラーシュカ
起きたらまたすぐにネット起動。
なんだ、イタリアでは一回もPCあけなかったのに。
すっかりもとの駄目人間。

ちえちゃん持参の青汁の粉を分けてもらう。
全然まずくない。でもそのまま食べるのはどうかと思う。

昼ごはんはケルン在住我らのお手伝いのフィリップが主導で
パスタ。少し下ごしらえ手伝い。
作る手順見てると若干不安。
まあ安部田さんもいるし大丈夫でしょう。

4kgのパスタをみんなではふはふやっつける。
うまかったですナポリタン。

後ももネットに復帰。
中庭でべにどんの散髪屋がオープンしているみたい。
辰巳さん真理ちゃんに続いて僕もお願いした。
この旅初の散髪、べにどん、かなりうまい。
さっぱりソフトモヒカン風にしてくれてありがとう。

夕方くらいからまた夕食の下ごしらえ。
今日はかき揚天ぷら。つゆも大根おろしもしょうがもばっちり。

7時から渋さで練り歩きパレード。
ここで初めて外に出る、市街地へ。
ブティックや外国料理屋も多い(基本的に外国料理屋は少ない)、
さすが首都、都会。

オープンカフェもたくさんあってそこらでパレード開始。
火男で、そこらをうろうろ。
青健が石の床に白墨で描画、安部田さんは踊る舞踏家に描いている。
僕らは演奏、歩いたら路線バスがびゅんびゅん走っていて危ない危ない。
しかし建物は古く美しい。

チラシ配り組は楽器ケースとか積んだカーとを引っ張りながらついてくる。
なんだかおかしい。

最後に広場でナーダム。
なんでも警察から借りてきたとかないとかでハンド君発動。
都合1時間ぶっ通しのパレード。
吹き疲れた。
いろいろトライしたが難しい。
まずリズムがどうしても落ち着いてしまって前にドライブしない。
上モノ的発想ではなかなか進んでいかないのだ。
変化させるのももっと積極的にやらないと駄目だ。
もう最後のほうだがいつも課題。

宿に帰り夕食。
かき揚は揚げ立てを次々頂く贅沢。
ついついビールもうまい。

食後に夕涼みしていると中庭では映画をやっているみたい。
あ、チェブラーシュカだ。しばし鑑賞。

今日はなんだか疲れが速い足で忍び寄ってくる。
今晩は宴会に参加もせず、早めに就寝。


posted by daysuke at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。